top of page

株式会社昭和製作所様で介護離職防止セミナーを開催しました

ライフワークバランス事業として実施している、仕事と介護の両立を目的とした

「介護離職防止セミナー」の出前講座を1月25日に実施しました。 「介護離職を防ぐための心構え」と題し、

「となりのかいご」の川内潤氏に講師をお願いいたしました。

工場の早朝ミーティングの場をお貸りし、朝8時からの受講にもかかわらず

皆さん真剣に耳を傾けてくださいました。

介護のために仕事を続けることが難しいと思い込まず、仕事と両立するために、

企業側も社員もどう捉え、どう取り組んだら良いのか、切実な介護の実態を理解しながらも、いかに明るく楽しく過ごすかを考えていただく機会を持っていただくことで

事前の心の準備の第一歩を踏み出すお手伝いができたのではないかと思っております。​

講師の川内潤氏


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Social Icon
bottom of page